【ZIP】サバ缶のネギみそバターの作り方を紹介!㈱明治さんのレシピ

サバ缶のネギみそバター
2022年年3月18日放送のZIP!はバターをを合わせたら意外においしいモノレシピでサバ缶のネギみそバターの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはバターの製造・販売株式会社明治の藤本さんです。

サバ缶のネギみそバターの作り方のレシピ

サバ缶のネギみそバターの作り方の材料

・サバ水煮缶
・みそ
・明治チューブタイプのバター

サバ缶のネギみそバターの作り方の作り方

1)鍋にサバ缶を汁ごとを入れて火にかけます。
2)味噌を加えてひと煮立ちしたら器に盛り付けます。
3)小口切りのネギを散らし、バターをのせれば出来上がりです。
POINT:バターはチューブタイプなのでお好みの量を調整できます。

まとめ

サバ缶のネギみそバターの作り方についてまとめました!
バターはうま味成分”グルタミン酸”を含むのでサバ(イノシン酸)味噌のコクにバターのコクが重なり合ってコクの相乗効果が生まれます。
【ZIP】バターずしの作り方を紹介!雪印メグミルクさんのレシピ
【ZIP】ラディ・オ・ブール・ドゥ・ワサビの作り方を紹介!フランスの料理人さんのレシピ
【ZIP】ブール・ドゥ・カマンベールの作り方を紹介!フランスの料理人さんのレシピ
【ZIP】納豆バターごはんの作り方を紹介!バターマニアさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。