【土曜はナニする】至高のとろとろオムライスの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

至高のとろとろオムライス
2022年3月12日放送の土曜はナニするは「定番料理をプロの味に変える最強邪道レシピ」を伝授!で絶対に失敗しない!至高のとろとろオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

至高のとろとろオムライスのレシピ

至高のとろとろオムライスの材料(1人分)

・玉ねぎ:1/4個
・マッシュルーム:50g
・鶏もも肉:80g
・卵:2個
・パックご飯:200g
▼A
・コンソメ:小さじ1/2
・ケチャップ:大さじ3
・バター:15g
・塩:ひとつまみ
▼ソース
・ケチャップ:大さじ1+1/2
・ウスターソース:小さじ1/2

至高のとろとろオムライスの作り方

▼チキンライスを作ります。
1)玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉を小さめにカットします。
2)フライパンにバターを入れて鶏肉を少し焦げ目がつくまで炒めます。
3)玉ねぎ、マッシュルーム、コンソメ、ケチャップを加え、炒めます。
4)ご飯を加えて炒め、器に盛り付けたらチキンライスの完成です。
▼オムレツを作ります。
5)大きめの鍋に湯を沸かし、小さめの鍋をのせます。
6)そこへバター、溶き卵を入れて混ぜながら火を通したらオムレツの完成です。
POINT:湯煎したお湯は100℃を超えないため、とろとろの卵が作れます。

7)(4)に(6)を包まずにかけれます。
POINT:複数のオムライス(オムレツの間違い?)を一度に作ることが出来ます。

8)最後に混ぜたソースをかければ出来上がりです。

まとめ

至高のとろとろオムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。

【土曜はナニする】至高の炒飯の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。