スポンサードリンク




【スッキリ】ハンバーグのラザニア風の作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

ハンバーグのラザニア風スッキリ

ハンバーグのラザニア風
2021年12月10日放送のスッキリは人気シェフ鳥羽周作の”褒めらレシピ”をおすそ分け!自宅で簡単!クリスマスパーティーメニューでハンバーグのラザニア風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioの鳥羽周作シェフです。




ハンバーグのラザニア風のレシピ

ハンバーグのラザニア風の材料

・パスタ0.2cm:100g
・塩:適量
・チルドハンバーグ:200g
・スライスチーズ:3枚
・粉チーズ:適量
・ケチャップ:15g
・バター:5g
・ベシャメルソース缶:290g
・牛乳:10ml

ハンバーグのラザニア風の作り方

1)鍋に水を入れ、沸騰したら1Lに対して10gの塩を加えます。
2)パスタを半分に折って入れ、表示時間より1分短かく茹でます。
3)グラタン皿にバターを塗り、ベシャメルソースを牛乳で伸ばします。
4)ボウルにバター、ケチャップを入れ、茹で上がったパスタを加えます。
5)さらに温めたチルドハンバーグを(4)に加え、崩しながら混ぜ合わせます。
POINT:市販のハンバーグをパスタ共に混ぜ合わせ、即席ミートソーススパゲッティを作ります。

6)(3)のグラタン皿にパスタ、スライスチーズ、(3)のソースの順に重ねていきます。
7)250℃のオーブンで7分ほど焼けば出来上がりです。
[itemlink:post_id=”25733″]

まとめ

ハンバーグのラザニア風についてまとめました!
お試しください。
【スッキリ】ミネストローネの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【スッキリ】ローストビーフの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました