スポンサードリンク




【おかずのクッキング】とろろの入ったお好み焼きの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

とろろの入ったお好み焼きおかずのクッキング

とろろの入ったお好み焼き
2021年11月28日放送のおかずのクッキングは素材のレシピ大和芋でとろろの入ったお好み焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




とろろの入ったお好み焼きのレシピ

とろろの入ったお好み焼きの材料(2人分)

・大和芋:50g
・キャベツ(粗みじん切り):140g
・豚バラ薄切り肉:100g
・卵:2個
・紅しょうが(刻む 20g):20g
・小麦粉:30g
・植物油:大さじ1
・レモン汁:適量
・醤油:適量
・削りがつお:適量

とろろの入ったお好み焼きの作り方

1)大和芋は火で炙ってヒゲを取り、皮ごとすりおろします。
2)ボウルにキャベツ、(1)、紅しょうが、小麦粉を入れて混ぜ合わせます。
3)卵を割り入れて全体を軽く混ぜ合わせます。
POINT:お好み焼きは混ぜすぎないようにします。
4)フライパンに植物油を引き、生地を広げ入れます。
5)食べやすく切った豚バラ薄切り肉を並べのせ、フタをして弱火で7~8分焼き、焼き色がついたら裏返します。
POINT:粉物はゆっくり火を通します。

6)器に盛り付け、レモン汁、醤油をハケで塗って削りがつおをかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

とろろの入ったお好み焼きについてまとめました!
本当に混ぜすぎると不味くなります。
【おかずのクッキング】白菜とねぎのあんかけ焼きそばの作り方を紹介!栖原一之さんのレシピ
【おかずのクッキング】牛肉とろろご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】とろろの味噌汁の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました