スポンサードリンク




【ZIP!】仰天激レアグルメを紹介!幌加内 開墾二八そばなど

仰天激レアグルメZIP!

仰天激レアグルメ
2021年11月22日放送のZIP!は仰天激レアグルメで幌加内 開墾二八そばなどについて紹介されました!
紹介してくれたのは俳優・タレントの中尾周統さんです。




仰天激レアグルメ

激レアリンゴ:赤黒リンゴ【こうみつ】

・青森県でも出回っていないリンゴ!?
・全国でも数軒しか栽培していない品種だそうです。
・リンゴを赤くする成分アントシアニンが大量に出て表面が赤黒くなるという珍しいリンゴです。
・驚くのは見た目だけでなく、中には蜜がメチャクチャ入っています。
・農家さんによると、元々品種の特製で蜜が9割近く入るそうです。
・試食した中尾周統さんによると、酸味全然ない、甘味だけ!酸味が少ないからリンゴの甘さがガーンとダイレクトにくるそうです。
・噛んだ瞬間に口の中でジュースになるそうです。
・一般的なリンゴの糖度は12度ほどですが、こうみつの場合は16度以上で酸味が少なく、強烈な甘さを感じるそうです。
・ところが見た目がグロテスクなうえ、栽培にとても手間暇がかかるため正に「幻のリンゴ」。
・青森県出身の虎谷読売テレビアナも知らないリンゴでした。

楽天またはリンゴ専門通販サイトりんご侍

激レア国内最高級乾麺:【幌加内 開墾二八そば】

・雪解け時の3月に周辺の雪を集め倉庫に保管し、それを利用して室内を冷やしてそばの実に負担をかけず劣化を防いでいます。
・一般的な乾麺は吊るして乾燥させますが、開墾二八そばは打ち立ての状態で特殊乾燥し、風味を閉じ込めています。
・めんつゆだけで食べた中尾周統さんによると、口の中がそばの香りグアーッと広がりめっちゃ美味いそうです。
・麺もちもちめっちゃコシある普通の乾麺と全然ちゃう!お店以上に美味しいそうです。
・乾麺なので日持ちしますし年越しそばにいいですね。

まとめ

仰天激レアグルメ是非お試しください。
【ZIP!】炒飯・お好み焼き・焼き鳥などに合う海外の激ウマ調味料を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました