スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】焼きパプリカのトマト風味の作り方を紹介!岡本健二さんのレシピ

焼きパプリカのトマト風味レシピ

焼きパプリカのトマト風味
2021年11月18日放送のおしゃべりクッキングは”免疫力を高める~体にいいごちそう~”というテーマで焼きパプリカのトマト風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校日本料理教授の岡本健二さんです。




焼きパプリカのトマト風味のレシピ

焼きパプリカのトマト風味の材料(2人分)

・パプリカ(黄):4個
・ゆでだこ(足):150g
・ミニトマト:8個
・あさつき:15本
・レモン汁:大さじ1
・塩:小さじ1/3
・黒こしょう:適量
・油:大さじ1

焼きパプリカのトマト風味の作り方

1)パプリカはヘタをくり抜いて種を取り除き、焼き網にのせて直火で全体に焦げ目がつくまで焼きます。
POINT:パプリカは焼いて甘みを引き出します。
2)(1)を氷水に落として焦げをむき、縦8等分に切ります。
3)ミニトマトは3mm角に切り、あさつきは小口切りにします。
4)ボウルに塩、黒こしょう、レモン汁、油をよく混ぜます。
5)ミニトマトを加えて混ぜ、3分おきます。
POINT:トマトと調味料を合わせて3分おきます。
6)ゆでだこをあまり厚くならないよう3mm厚さのそぎ切りにします。
7)(5)にパプリカ、たこ、あさつきを加えて混ぜます。
8)器に(7)を盛り付ければ出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

焼きパプリカのトマト風味についてまとめました!
レモンの酸味がとても爽やかだそうです。
岡本健二さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの岡本健二さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました