スポンサードリンク




【すイエんサー】期限切れ前の乾パンレシピ!乾パンティラミスの作り方を紹介!

乾パンティラミスすイエんサー

乾パンティラミス
2021年8月24日放送のすイエんサーは「知っていると役に立つ!防災用品のワザ」期限切れ前の乾パンを美味しく食べるレシピで乾パンティラミスのレシピが紹介されました!




乾パンティラミスのレシピ

乾パンティラミスの材料(1人分)

・乾パン:12個
・コーヒー:100ml
・生クリーム:90ml
・砂糖:30g
・マスカルポーネチーズ:100g
・ココアパウダー:適量

乾パンティラミスの作り方

1)乾パンはフタ付きの四角い保存容器に砕かずそのまま並べ、コーヒーをかけます。
POINT:乾パンを砕いてしまうと断片がバラバラになり食感が悪くなります。
2)乾パンがコーヒーを吸い、柔らかくなるまでしばらくおきます。
3)ボウルに生クリームと砂糖を入れてとろみがつくまで混ぜます。
4)とろみがついたら、マスカルポーネチーズを加え、ふわふわになるまで混ぜ合わせます。
5)(2)の乾パン全体にに(4)をかけ、フタをして冷蔵庫で2時間ほど冷やします。
6)仕上げにココアパウダーをかければ出来上がりです。

まとめ

乾パンティラミスについてまとめました!
硬く水分のない乾パンもこれなら美味しく食べられそうですね。
すイエんサー【懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザ】
すイエんサー【電気やガスを使わずにカップ?を食べるワザ】
【すイエんサー】期限切れ前の乾パンレシピ!乾パンピザの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました