すイエんサー【懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザ】

懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザ
2021年8月24日放送のすイエんサーは「知っていると役に立つ!防災用品のワザ」で懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザについて紹介されました!

懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザ

懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするワザの理由

・スポーツドリンクには糖など、分子の大きな物質が入っているので光が当たると光が散乱します。
・ペットボトル全体で散乱が起きることで、ランタンのように輝いて見えます。

懐中電灯とスポーツドリンクで食卓全体を明るくするやり方

1)懐中電灯の上にスポーツドリンクをのせると全体が明るくなります。
2)懐中電灯が小さい場合はコップなどの中に入れてその上にペットボトルを置きます。

まとめ

暗い中での食事は美味しくないので試したいです。
すイエんサー【電気やガスを使わずにカップ?を食べるワザ】
【すイエんサー】期限切れ前の乾パンレシピ!乾パンピザの作り方を紹介!
【すイエんサー】期限切れ前の乾パンレシピ!乾パンティラミスの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。