スポンサードリンク




【3分クッキング】チンゲンサイとにんじんの山椒和えの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

チンゲンサイとにんじんの山椒和えレシピ

チンゲンサイとにんじんの山椒和え
2021年6月11日放送のキューピー3分クッキングでチンゲンサイとにんじんの山椒和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




チンゲンサイとにんじんの山椒和えのレシピ

チンゲンサイとにんじんの山椒和えの材料(4人分)

・チンゲンサイ:2~3株(300g)
にんじん:1/2本(70g)
・しょうゆ:小さじ1+1/2
・粉山椒:小さじ1/3

・塩
・ごま油

チンゲンサイとにんじんの山椒和えの作り方

1)チンゲンサイは葉を1枚ずつはがし、長さを3~4等分に切ります。
2)チンゲンサイの葉元は縦2~3等分の細切り、にんじんは5~6㎝長さの短冊切りにします。
3)鍋に水5カップと塩大さじ1、ごま油小さじ1、にんじんを入れて強火にかけます。
4)沸騰したら1分ほど茹で、チンゲンサイを加えて再び沸騰したら一緒にザルに上げて広げ、粗熱を取ります。
5)(4)の水気を拭いてボウルに入れ、しょうゆ、粉山椒を加えて和えます。
6)器に盛り付け、好みでさらに粉山椒をふれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

チンゲンサイとにんじんの山椒和えについてまとめました!
チンゲンサイとにんじんは塩とごま油を加えた熱湯で茹でることで下味がつきます。
【3分クッキング】いわしの酢じょうゆ煮の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました