スポンサードリンク




【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ!冷凍餃子炊き込みごはんの作り方を紹介!

冷凍餃子炊き込みごはんレシピ

冷凍餃子炊き込みごはん
2021年4月27日放送の家事ヤロウは2021年最新炊き込みご飯春編!4選で冷凍餃子炊き込みごはんの作り方の作り方について紹介しくれました!




冷凍餃子炊き込みごはんのレシピ

冷凍餃子炊き込みごはんの材料(4人分)

・米:2合
・冷凍餃子:12個
・柿ピー
・鶏がらスープの素:大さじ1
・ポン酢:大さじ3

・青ねぎ

冷凍餃子炊き込みごはんの作り方

1)炊飯釜にお米と鶏がらスープの素、ぽん酢を入れます。
POINT:ポン酢の柑橘感でさっぱりとした仕上がりになります。

2)水を2合の目盛りまで入れて柿ピーを加え、軽く混ぜます。
POINT:柿ピーで白米がもち米のような食感になります。
POINT:ピーナッツはホクホク食感になります。

3)冷凍餃子のひだを下になるように放射状に並べ、炊きます。
POINT:ひだを下にすることで餃子のうま味がしっかりお米に溶け出します。

4)炊き上がったら、餃子を崩しながらしっかり混ぜます。
5)お椀に盛り付け、ねぎをのせれば出来上がりです。

まとめ

冷凍餃子炊き込みごはんについてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、本格中華のコースの1品みたいだそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、餃子の具のうま味が溶け出てるそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、柿ピーで中華おこわ感がアップだそうです。
【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ!コンビーフとスパムの最強肉飯の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ!料亭風ゴボサラ炊き込みご飯の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました