レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豚肉のトマト煮 柚子風味の作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豚肉のトマト煮 柚子風味
2021年2月25日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは"簡単スピードメニュー"のテーマで豚肉のトマト煮 柚子風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

豚肉のトマト煮 柚子風味のレシピ

豚肉のトマト煮 柚子風味の材料(2人分)

・豚肩ロース肉:2枚(300g)
・柚子:1個
・バージンオリーブ油:小さじ1
・白ワイン:大さじ2
・トマトソース:120g
・塩:適量
・こしょう:適量
・小麦粉:適量

豚肉のトマト煮 柚子風味の作り方

1)豚肩ロース肉は筋を切り、水で濡らしたビニール袋などで挟んで肉叩き(または空ビン)で叩き、両面に塩、こしょうします。
POINT:豚肉は筋を切って叩きます。

2)豚肉の表になる面に柚子の皮をすりおろしてまぶし、同じ面に小麦粉をまぶして馴染ませます。
3)フライパンにバージンオリーブ油を熱し、豚肉の小麦粉をまぶした面から中火で1分焼き、焼き色がついたら裏返して1分焼きます。
4)焼き油を捨てて白ワインを加えて煮詰めてアルコール分を飛ばし、トマトソースを加えてフタをして中火で2分火を通します。
5)器にソースとともに豚肉を盛り付ければ出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年2月号をご覧ください。

まとめ

豚肉のトマト煮 柚子風味についてまとめました!
最後に柚子の上品な香りが広がって美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.