レシピ 家事ヤロウ!!!

【家事ヤロウ】簡単おうちレシピ!シュクメルリの作り方を紹介!

シュクメルリ
2020年12月29日放送の家事ヤロウは年末スペシャルで、簡単おうちレシピベスト20で18位のシュクメルリの作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!

シュクメルリのレシピ

シュクメルリの材料

・鶏もも肉:1枚(300g)
・さつまいも:150g
・玉ねぎ:1/4個
・牛乳:250ml
・チューブにんにく:1/4本
・ミックスチーズ:30g
・サラダ油:適量
・塩:2つまみ
・黒こしょう:適量

シュクメルリの作り方

1)鶏もも肉は皮を上にして広げておき、皮を内側にして巻いて一口大に切ります。
POINT:巻くことで皮の滑りを防ぎ、キレイに切れます。

2)ふかしたさつまいもはいちょう切りにし、玉ねぎはくし切りにします。
POINT:コンビニのひと口サイズの焼き芋で代用可能です。

3)フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の両面に焦げ目がつくまで焼きます。
4)鶏肉に焦げ目がついたら玉ねぎを加えて炒めます。
5)さらにさつまいもと牛乳を加えたらチューブにんにく、ミックスチーズを加え、弱火で10分煮ます。
POINT:牛乳でニンニクの旨みを残しつつマイルドに!
POINT:チューブにんにくの使い切りレシピとしても人気!

6)10分煮込んだら仕上げに塩と黒こしょうで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

シュクメルリについてまとめました!
高畑充希さん評によると、チーズとニンニクの相性が抜群だそうです。
第17位は⇒ 【家事ヤロウ】ホットサンドメーカーレシピ!焼き肉まんの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 家事ヤロウ!!!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.