レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豚肉のピザ仕立ての作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豚肉のピザ仕立て
2020年12月23日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは"豚肉で元気!"のテーマで豚肉のピザ仕立ての作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

豚肉のピザ仕立てのレシピ

豚肉のピザ仕立ての材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):10枚(250g)
・トマト:1個
・玉ねぎ(薄切り):20g
・ピーマン:1個
・ゆで卵:1個
・ピザ用チーズ:50g
・オレガノ(乾):少量
・バージンオリーブ油:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・こしょう:適量
・タバスコ:適量

豚肉のピザ仕立ての作り方

1)トマトは横に5mm厚さの輪切りにします。
2)ピーマンは5mm厚さの輪切りにし、ゆで卵は輪切りにします。
3)フライパンに塩の半量、こしょうをふり、豚肉を少しずつ重ねながら隙間がないように並べます。
POINT:豚肉をフライパンの縁からに隙間がないように丸く並べます。

4)残りの塩をふり、トマトを並べて玉ねぎ、ピーマン、ゆで卵をのせ、チーズを散らしてオレガノ、こしょう、バージンオリーブ油をふります。
5)(4)を強火にかけ、音がしてきたら中火にしてフタをし、3分火を通します。
POINT:音がしてきたら中火にします。

6)フタを取り、強火でさらに1分火にかけ、切り分けて器に盛りつけてタバスコを添えれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

豚肉のピザ仕立てについてまとめました!
面白い作り方ですよね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.