レシピ よ~いドン!

【よ~いドン】兵庫加西市カボチャ産ごちレシピカボチャのピラフ風炊き込みご飯の作り方を紹介!

カボチャのピラフ風炊き込みご飯
2020年12月21日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった兵庫県加西市の奥さんごちそう様!カボチャアイデア料理でカボチャのピラフ風炊き込みご飯の作り方について教えてくれましたので紹介しています。

カボチャのピラフ風炊き込みご飯のレシピ

カボチャはビタミン・βカロテンを豊富に含み、疲労回復に効果的ともいわれる健康食材だそうです。

カボチャのピラフ風炊き込みご飯の材料

・カボチャ
・米
・水
・ベーコン
・エリンギ
・コンソメ
・バター
・しょう油:少々

カボチャのピラフ風炊き込みご飯の作り方

1)カボチャは1玉を電子レンジ(600w)で5分加熱します。
POINT:カボチャは加熱すると切りやすくなります。

2)加熱したカボチャは1~2cm角に切ります。
3)炊飯器に米、水、食べやすい大きさにカットしたベーコン・エリンギ、(2)のカボチャをたっぷり、コンソメ・バター、少量のしょう油を加えて炊きます。
4)炊き上がったら混ぜて器に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

カボチャのピラフ風炊き込みご飯についてまとめました!
材料を切るだけですから簡単にできますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, よ~いドン!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.