【3分クッキング】ほうれん草のふわふわキッシュの作り方を紹介!田口成子さんのレシピ

ほうれん草のふわふわキッシュ
2020年11月20日放送のキューピー3分クッキングでほうれん草のふわふわキッシュの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の田口成子さんです。

ほうれん草のふわふわキッシュのレシピ

ほうれん草のふわふわキッシュの材料(4~6人分)

・ベーコン:3枚(50g)
・ほうれん草:1把(200g)
・鶏ささ身(筋なし):4本(150g)
・玉ねぎ:(小)1個(150g)
・マッシュルーム:1パック(100g)
・ピザ用チーズ:100g
・卵:3個
・生クリーム:1カップ
・塩:小さじ1
・白こしょう:少々
・オリーブ油

ほうれん草のふわふわキッシュの作り方

1)ほうれん草は4~5㎝長さに切り、茎と葉先に分けます。
2)沸騰した湯に茎、葉先の順に入れてひと混ぜし、色が変わったらザルに上げて水気をヘラで押し絞り、粗熱を取ります。
3)粗熱が取れたらさらに水気を手で絞ります。
4)玉ねぎは縦半分に切って縦薄切りにし、マッシュルームは石づきを除いて縦薄切りに
5)ベーコンは1㎝幅に切り、ささ身は縦半分に切って、斜め1㎝幅に切ります。
6)フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、玉ねぎ、ベーコンを入れて油が回るまで1分ほど炒めます。
7)ささ身を加えて炒め、ささ身が白っぽくなったらマッシュルームを加えてさらに炒め、塩、白こしょうをふって味付けします。
8)ほうれん草を加えてさっと炒め、耐熱の器に広げて入れてザ用チーズを適当な量ずつにまとめ、所々に埋め込みます。
9)ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、生クリームを加えてしっかり混ぜ合わせ、(8)の全体に流し入れます。
10)170℃に予熱したオーブンで(あれば下段で)、25分焼けば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年11月号をご覧ください。

まとめ

ほうれん草のふわふわキッシュについてまとめました!
生地なしで作る彩り鮮やかなキッシュでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了