スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】卵サンドの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

卵サンドレシピ

卵サンド
2020年11月9日放送のきょうの料理ビギナーズは喫茶店メニュー(4)「定番!卵サンド&ハムときゅうりのサンド」で卵サンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




卵サンドのレシピ

卵サンドの材料(2人分)

・卵:3個
・マヨネーズ:大さじ4
・キャベツ:2~3枚
・こしょう:少々
▼からしバター
・バター:10g
・練りがらし:小さじ1/2

・サンドイッチ用食パン(みみなし):6枚
・パセリ:適量

卵サンドの作り方

1)卵は弱火で11分間茹でます。
2)水に取り、殻をむいて白身と黄身に分けて白身は水気を切るためキッチンペーパーの上で粗く刻みます。
3)ボウルにマヨネーズ、、こしょうを入れ、黄身をスプーンでつぶし、混ぜ合わせます。
POINT:黄身をマヨネーズと混ぜてコクを出します。

4)白身を加えてさらに混ぜ合わせます。
5)バターと練りがらしをよく混ぜ合わせ、からしバターを作ります。
6)パンの片面にからしバターを塗り、その上に(4)を広げ、その上にパンを重ねて湿らせたキッチンペーパーを被せて5分ほどおいて馴染ませます。
POINT:湿らせたキッチンペーパーを被せます。

7)5分おいたらパンを半分に切って器に盛りつけ、パセリを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2020年11月号をご覧ください。

まとめ

卵サンドについてまとめました!
卵サンド美味しいですね。でも厚焼き卵の方がいいかな^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました