レシピ おかずのクッキング

【おかずのクッキング】海鮮パジョンの作り方を紹介!コウケンテツさんのレシピ

海鮮パジョン
2020年11月8日放送のおかずのクッキングで韓国風お好み焼き海鮮パジョンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは日本料理店店主のコウケンテツさんです。

海鮮パジョンのレシピ

パジョンとは:
「パ」⇒ねぎ
「ジョン」⇒小麦粉をつけて焼く料理の意味で
チヂミの一種だそうです。

海鮮パジョンの材料(直径26cmのフライパン1枚分)

・ゆでタコ:50g
・小ねぎ:1・1/2束
・赤ピーマン:1/2個
・溶き卵:4個分
・塩:少々
・小麦粉:大さじ3
・ごま油:大さじ3
▼たれ
・醤油、酢:各大さじ1
・白炒りごま:小さじ1

海鮮パジョンの作り方

1)ゆでタコは薄切りにし、小麦粉小さじ1をまぶします。
2)赤ピーマンは細切りにし、同様に小麦粉小さじ1をまぶします。
3)ねぎはフライパンに入る長さに切り、根元と葉先を互い違いに並べて小麦粉大さじ2+1/3をまぶします。
4)溶き卵に塩を加え、しっかり混ぜ合わせてバットに入れます。
5)(4)にねぎを入れて卵液をしっかり絡めてフライパンに入れます。
6)同様にタコと赤ピーマンも卵液にくぐらせ、まとまりやすいようねぎの間にはさみます。
7)全てはさんだら残りの卵液を全体に回しかけます。
8)フタをしてうっすら焼き色がつくまで弱火で蒸し焼きにします。
9)フライパンを揺すってみて動くようであれば平らな皿やフタを使って裏返します。
注意)熱い油が垂れることがありますので十分注意してください。

10)フライパンに戻してごま油を回し入れて反対側もフタをせず2分ほど焼いていきます。
10)(9)と同様にフタや器を使ってフライパンを返してのせ、まな板においてねぎに対して垂直に半分に切り、器に盛りつけてたれの材料を合わせて添えれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2020年10月11月号をご覧ください。

まとめ

海鮮パジョンについてまとめました!
大阪にもお好み焼きを中心にいか焼きねぎ焼きなど粉物がいろいろありますがそんな感じでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, おかずのクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.