【土曜はナニする】ホットプレートレシピ!チーズタッカルビの作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【土曜はナニする】ホットプレートレシピ!チーズタッカルビの作り方を紹介!

チーズタッカルビレシピ

チーズタッカルビ
2020年10月17日放送の土曜はナニするは簡単調理で”映えおいしい”ホットプレートレシピ!でチーズタッカルビの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家・フードスタイリストの黄川田としえさんです。




チーズタッカルビのレシピ

ホットプレートのメリット

1.料理が苦手な方も失敗しづらい!
2.出来たてをすぐに食べられる!
3.家族や友人同士で楽しく調理!
4.洗い物が少ない!

チーズタッカルビの材料(4人分)

・鶏もも肉:600g
・玉ねぎ:1個
・キャベツ:250g
・とろけるチーズ:150g
・ごま油:大さじ2
▼タレ
・みそ:大さじ3
・砂糖:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・おろししょうが:1かけ
・おろしにんにく:1かけ

チーズタッカルビの作り方

1)ボウルに食べやすい大きさに切った鶏肉を入れ、みそ、砂糖、おろししょうが、おろしにんにくを加えて揉み込み、常温で15分おいておきます。
2)加熱前のプレートにごま油をひき、鶏肉、野菜をのせ、フタをして140℃で10分加熱します。
3)フタを外し、鶏肉を裏返し、180℃に温度を上げて全体を混ぜ合わせます。
4)左右に分けて真ん中にチーズを入れて子どもはそのままで、大人は左右どちらかに味付けでコチュジャンやキムチを入れて辛味を足せば出来上がりです。
POINT:真ん中にチーズを入れて差異化目を作ることで左右で辛さの調節が出来大人も子どもも楽しめます。

まとめ

チーズタッカルビについてまとめました!
チーズと相性が良いウインナーを入れると美味しいそうです。
失敗しないホットプレート選びは下記から
【サタプラ】ホットプレート清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました