レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豚肉とグリンピースのパスタの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豚肉とグリンピースのパスタ
2020年9月3日放送のおしゃべりクッキングは"さらに安く"のテーマで豚肉とグリンピースのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

豚肉とグリンピースのパスタのレシピ

MEMO:2人分約309円自宅で簡単に作れる絶品パスタです!

豚肉とグリンピースのパスタの材料(2人分)

・スパゲッティ:160g
・豚バラ肉(薄切り):2枚(80g)
・グリンピース(冷凍):50g
*テーマが安くと言うことで冷凍物を使います。
・玉ねぎ(みじん切り):30g
・にんにく(みじん切り):小さじ1/3
・赤唐辛子:1本
・白ワイン:大さじ2
・ブイヨン:80ml
・バター:10g
・パルメザンチーズ(粉):大さじ1+1/2
・バージンオリーブ油:大さじ1
・塩:適量
・こしょう:適量

豚肉とグリンピースのパスタの作り方

1)豚バラ肉は1.5cm幅に切り、バラバラにしておきます。
2)赤唐辛子は種を取り除きます。
3)熱湯に約1%の塩を入れ、スパゲッティを6分ゆでます。
4)フライパンにバージンオリーブ油を入れ、にんにく、赤唐辛子を加えて中火にかけて泡が出てきたら弱火にして炒め、にんにくが薄く色づいたら豚肉、塩、こしょうを加えて中火で炒めます。
5)みじん切りした玉ねぎを加えて炒め、グリンピース、白ワインを加えてアルコール分をとばします。
小池浩司さんによると、白ワインは少量でも入れた方が味が上がるそうです。

6)アルコール分が飛んだらブイヨンを加え、フォークでグリンピースをつぶしながら中火で1分煮ます。
POINT:グリンピースはフォークでつぶします。

7)1分煮たらパゲッティを加えて弱火で和え、火を止めてバターとパルメザンチーズを混ぜて塩、こしょうで味を調えて器に盛りつけたら出来上がりです。
POINT:バターとチーズは火を止めてから加えます。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年9月号をご覧ください。

まとめ

豚肉とグリンピースのパスタについてまとめました!
見た目は悪いけど味は最高だそうです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.