スポンサードリンク




【主治医が見つかる診療所】カボチャのオリーブオイル焼きの摂り方を紹介!伊達友美先生のレシピ

カボチャのオリーブオイル焼き ダイエット

カボチャのオリーブオイル焼き
2020年6月18日放送の主治医が見つかる診療所で太りにくい糖質でラクにやせる「カボチャのオリーブオイル焼き」の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の伊達友美先生です。




太りにくい糖質のレシピ

糖質=脂肪が増えるイメージですが・・・。
伊達友美先生によると、太りにくい糖質を選んで食べるようにすることだそうです。

太りにくい糖質の材料

・カボチャ
・オリーブオイル

太りにくい糖質の作り方

1)フライパンにオリーブオイルをひき、カボチャを焼きます。
2)保存容器に焼いたカボチャを入れて冷蔵庫で冷やします。
3)少々加熱しても壊れない硬い結合のレジスタントスターチの出来上がりです。
4)美味しく食べるにはカボチャのオリーブオイル焼きを蒸して食べると良いそうです。
レジスタントスターチについては⇒【主治医が見つかる診療所】太りにくい糖質の作り方!伊達友美先生が紹介!

まとめ

カボチャのオリーブオイル焼きについてまとめました!
伊達友美先生によると、カボチャは甘みがあるので調味料を使わなくても食べやすいそうです。
伊達友美先生によると、これをおかずの一品として食事に取り入れると、温かい料理で質の良いレジスタントスターチが摂れるそうです。
冷やしたごはんと一緒に食べると痩せそうですね?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました