スポンサードリンク




【ヒルナンデス】ダイエットHIITトレーニングのやり方をMartyさんが紹介!

HIITトレーニング ダイエット

HIITトレーニング
2020年6月9日放送のヒルナンデスでHIITトレーニングのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは-40kg美女のMartyさんです。




HIITトレーニング

今、世界で注目されているダイエット方法で筋トレと有酸素運動を合わせた物だそうです。

HIITトレーニングの効果の理由

筋肉中の糖質を消費しながら脂肪を燃焼させるというトレーニング。
HIITトレーニングの再生回数は1000万回を超える動画もあるそうです。
筋トレしながら有酸素運動をするので全身の大きな筋肉を使うため効率よく脂肪燃焼効果が期待できるそうです。

Martyさんによると、ウォーキングやランニングは自粛期間中に行けなかったので代わりに自宅でできるHIITトレーニングを自分で考えてやってたそうです。

HIITトレーニングのやり方

※水の入ったペットボトル2本とタオルを用意します。
1)二の腕ダイエット:ジャンプしながら腕を上、前と交互に動かします。
2)二の腕&腰周りダイエット:ジャンプしながら、腰をひねって腕を斜め上に出します。
3)背中周りの筋力トレーニング:タオルを首の後ろで持ち、ジャンプしながらタオルを上下に動かします。

まとめ

3種類だけですがこれだけでも息が上がり、汗もかくようです。
時間の説明はありませんでしたので自分が毎日でも続けられるペースで行うと良いのかな?と思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました