スポンサードリンク




【ヒルナンデス】ジューシーサラダチキンのスープカレーの作り方を紹介!鈴木沙織さんのレシピ

ジューシーサラダチキンのスープカレー ダイエット

ジューシーサラダチキンのスープカレー
2020年6月9日放送のヒルナンデスでジューシーサラダチキンのスープカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは-51kg美女の鈴木沙織さんです。




ジューシーサラダチキンのスープカレーのレシピ

ジューシーサラダチキンのスープカレーの材料

・サラダチキン
・片栗粉
・水:250ml
・おろししょうが(チューブ)
・コンソメ
・ケチャップ
・カレー粉
・お好みの野菜

ジューシーサラダチキンのスープカレーの作り方

1)ボウルにサラダチキンを手で裂いて入れ、片栗粉をまぶします。
ポイント:裂くことでより味が染み込みやすく柔らかい食感になります。
ポイント:繊維と違う方向に切ると食感は硬くなります。
ポイント:手でほぐすことで柔らかさが増します。
ポイント:片栗粉で肉汁を逃さずむね肉のパサつきをなくし、とろみのある食感に!

2)(1)に水、調味料、カレー粉、お好みの野菜を入れ、ラップをして電子レンジで4分間加熱しすれば出来上がりです。

まとめ

ジューシーサラダチキンのスープカレーについてまとめました!
鈴木沙織さんによると、最初にチキンから食べるとダイエット効果があるそうです。
今、注目されているのはミートファーストダイエットで肉も先に食べると糖や脂質の吸収が抑えられるそうです。
また、良く噛んで食べることで満腹感も得られると言われているそうです。

ミートファーストダイエットとは:筋肉の素となる肉から摂取することで、野菜から食べるより代謝の低下を防ぎ脂肪吸収も抑えてくれる効果があるそうです。
サラダチキンは高タンパク質で低脂質なのでミートファーストにうってつけでしょうね?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました