スポンサードリンク




大阪ほんわかテレビ【家事&料理が楽になる!超便利な通販グッズベスト9】紹介!

便利グッズ 生活

便利グッズ
2020年5月29日放送の大阪ほんわかテレビで家事&料理が楽になる!超便利な通販グッズベスト9が紹介されました!




家事&料理が楽になる!超便利な通販グッズベスト9

第9位:室内物干しかけ

雨の日の家事が楽になる便利グッズです。
室内の鴨居などに工具不要で取り付けて洗濯物が干せる便利グッズです。
ポイントは金具についたギザギザ、ねじは不要で引っかけるだけ!
2個入りなので物干し竿をかけられ耐荷重6kgなので1度にたくさん干すことができます。

第8位:エアーハンガー

洗濯物をハンガーに掛けて干してハンガーの跡がシワになったということありませんか?
こんな間や身を解決してくれるのがエアーハンガー。本体に空気穴がついていて空気を入れればボリュームのあるハンガーが完成します。
お気に入りのワンピースやスーツにも!と是通しも良くなるのですぐ乾きます。
折りたためば旅行や出張にも便利です。

第7位:電気ちりとり

フロアワイパーで掃除すると、いつの間にかゴミたくさんがついている時がありますよね?
そんな時便利なのがこちらの電気ちりとり。フォロワイパーを近づけるとゴミを吸い取ってくれます。
穂刈やペットの毛など吸引してくれます。
ゴミの処理は中の紙パックを捨てるだけ!
掃除が終わればフロアワイパーを上にのせて立てかけるだけで収納。

第6位:壁掛けゴミ箱

ごみ箱に袋をセットしてシンク下の扉に掛けることができますので調理中の生ゴミなどもすぐに捨てることができます。
さらに化粧台のごみ箱にもそしてドライヤー類の収納にも利用できます。

第5位:シンク扉ゴミ袋ホルダー

シンク下の扉に掛けて表はタオルかけに扉の裏側はゴミ袋や付近やゴム手袋などが掛けられるホルダーです。

第4位:米びつタワー

仕切りが1合ずつ分かれていて計12合分はいります。
フタがスライドするようにできていて1合分ずつ出せるようになっています。
3つ開ければはからなくても3合分のお米を出すこともできます。
しかもフタや仕切りも分解できるのでお手入れも楽チン!
これからの時期冷蔵庫の扉のポケットにキッチリ保存できます。

第3位:キャットマルチオープナー

調味料のフタや野菜の袋、缶詰など開けるのが猫の手も借りたいくらい大変と思ったらこちら。
猫型の栓抜き、ペットボトルのキャップ、調味料のインナーキャップ、缶詰などのプルタブ、
野菜の袋に巻いているビニールテープ、猫のしっぽを使えばレトルトの袋からムラなく出すことできる6つの役割を果たす便利グッズです。

第2位:アイマスクアラーム

朝が早いと目覚まし時計で家族を起こしてしまう・・・。
そんな悩みを解決してくれるのがアイマスクアラーム。
専用アプリで起床時間をセットすれば、時間が来ると徐々に発光します。
その明るさは目をつぶっていてもまぶしさをかなり感じて2度寝なんかできないほど^^
さらに本体が振動しとどめをさしてくれるので誰にも迷惑を掛けずに起きることができます。
2時間の充電で約2ヶ月持つので仕事先や移動中に便利です。

第1位:マグサンドJフック

日本文具大賞2019優秀賞に輝いたありそうでなかった画期的な便利グッズです。
普通マグネットがくっつかない木の板でも挟んでつけられるマグネットフックです。
窓ガラスにもくっつき500mlのペットボトルもぶら下げられ磁石は最も強力なネオジウム磁石。
摂ってのあるクローゼットや玄関ドア、さらにシリコン加工でサビを防止できるので浴室でも使用できます。

まとめ

いろんな便利グッズがあるんですね。
気になるグッズはあったでしょうか?
考えた人ウハウハでしょうか(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました