スポンサードリンク




【ZIP!】仰天アレンジグルメレシピ!カップうどんグラタンなどを野島慎一郎さんが紹介!

アレンジグルメ レシピ

アレンジグルメ
2020年5月28日放送のZIP!で仰天アレンジグルメレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはアレンジグルメ研究家の野島慎一郎さんです。




仰天アレンジグルメレシピ

カップうどんグラタンのレシピ

カップうどんグラタンの材料

・カップきつねうどん
・チーズ(刻む)
・粉チーズ

カップうどんグラタンの作り方

1)出来上がったカップきつねうどんの麺をグラタン皿に移し、その上に揚げをのせます。
2)スープもグラタン皿に麺が浸かる程度に入れます。
3)刻んだチーズをのせ、さらにこなちーずをかけます。
4)オーブンで約10分チーズに焼き目がつくまで焼けば出来上がりです。
実食した国木田かっぱさんによると、チーズとうどんとお揚げも合いますしね。
揚げが吸った和のだしがジュワって出るんですよ。この一体感たるやスゴい物が生まれましたね」ということでした。

フレンチトースト風コーンスープトーストのレシピ

賞味期限が迫った食パンにもぴったり?

フレンチトースト風コーンスープトーストの材料

・食パン
・コーンスープ
*自販機の物でも可
・とろけるチーズ
・バター

フレンチトースト風コーンスープトーストの作り方

1)お皿に食パンをのせ、パンにコーンスープを吸い込ませます。
2)フライパンにバターを熱し、パンを焼きます。
3)焼き目がついたらパンを裏返し、片面にチーズをのせてフタをし、チーズが溶けたら出来上がりです。
実食した国木田かっぱさんによると、「おいしい。スイーツ的なイメージをぬぐい去って口に入れてください。
そうすると、新しいコーンスープの楽しみ方です」ということでした。

お店で食べる炭火焼きの雰囲気になるレシピ

インスタントコーヒーの粉末を指でつぶしながらふりかけると、ハンバーガーや焼き鳥がお店で食べる炭火焼きの雰囲気になるそうです^^

材料

・インスタントコーヒー
・購入したハンバーガーと焼き鳥

作り方

1)コーヒーを指でつぶしながらハンバーガーの中身や焼き鳥にふりかけるだけです。
野島慎一郎さんによると、炭火で焼いた香ばしい感じがコーヒーの粉末によって出すことができるそうです。

チーズバーガーを実食した国木田かっぱさんによると、「あきらかにコクが出るぞ。
チーズとお肉の甘みがコーヒーの苦さで際立ってる。すごい調味料ですやん。こんな馬鹿なことあるかと思ったけど美味しいやん」
野島慎一郎さんによると、肉系はすごく合うそうです。
焼き鳥も香ばしさがアップしたそうです。

まとめ

仰天アレンジグルメについてまとめました!
カップうどんが強烈ですね^^
良くこんな事が思いつきますね。
料理の勉強していないとできないですよね。
焼き鳥は試してみたいと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました