スポンサードリンク




ZIP!【絶品料理が作れるスゴ技キッチングッズ】中尾周統さんが紹介!

キッチングッズ 生活

キッチングッズ
2020年5月26日放送のZIP!でおうちで簡単激ウマ料理超スゴ技キッチングッズについて紹介されました!
紹介してくれたのは俳優・タレントの中尾周統さんです。




おうちで簡単激ウマ料理!超スゴ技キッチングッズ

ガラスティッシュケトル&サイフォン

普通のインスタントコーヒーが美味しくなるキッチングッズに
チーズを入れるとチーズフォンデュができます。
沸騰したお湯で中の容器の食材を溶かして保温もできという万能ケトルです。
パンにトロトロチーズをつけて食べると美味しいでしょうね^^
実食した中尾周統さんによると、「うまい!お店で食べるやつ。口の中でチーズの香りが広がって熱々なのでとろけるめっちゃうまい」でした。

他にも牛乳と板チョコを入れると、チョコフォンデュも作れます。
そしてイチゴチョコフォンデュがご自宅でいただけますよ^^
実食した中尾周統さんによると、「合う!めっちゃ美味しい。家でできたてが食べられるんですよ。今の時期ほんま最高」
さらにチョコフォンデュを冷蔵庫に入れ、数時間置くと、自宅で簡単手作り生チョコまでできます!

回る鍋トンドリオーブン

手羽先をフライパンで焼くとすぐに焦げ付くので頻繁に裏返さないと行けないので面倒ですが、
その手羽先をほったらかして超美味しく作れる驚きの調理グッズがあるんです。
丸い形をしたオーブンで手羽先を焼いてみると、本体が回り、手羽先を上手にひっくり返してくれます。
なので焼いている間は何もせずほったらかしでOKです。
そして焼くこと15分で出来上がりました。キレイに手羽先が焼けていました。
実食した中尾周統さんによると、「うまい!中まで火が通っている。フライパンで焼いた手羽先と全然違います。
フワフワで口に入れた瞬間、身がホロッと溶ける。水分が抜けきらずしっとりフワフワの手羽先」
フライパンで焼くより断然美味しく仕上がるトンドリオーブンは中の熱を循環させるヒートサイクロン方式。
熱を閉じ込めて調理するのでうま味と水分が逃げず、食材をふっくらジューシーに仕上げます。
そして油は調理中に自動排出されるのでとってもヘルシー。
しかも電池式なので電源がいりません。コンロがあればどこでも調理できます。
いろんな料理ができるのですが、その中でもおすすめなのが、なんとピラフ。作ったピラフと比べます。
中尾さんが普通に作った手作りピラフはご飯がかたまり米粒に味がついていなく、味もイマイチでした。
トンドリオーブンで調理、食材を一気に入れて、火にかけたらほったらかし。
15分後中を見てみると、ご飯がフワッフワで見た目も全然違いました。
実食した中尾周統さんによると、「あー全然違う!うまい前米粒に味が行き渡っています。
お米がホンマにフワフワで炊きたてのピラフを食べている感じ」
水分を含ませながら焼いていくので冷たいご飯が炊きたてのようなふんわりご飯に大変身するそうです。

目玉焼きがプリップリ!フローチポット

ローチポットで目玉焼きの作り方

1)中に油を塗り、これをフライパンに置き、卵を入れるとアナから卵が吸い込まれます。
2)小さい穴に水を入れたら後は焼くだけです。
素材が耐熱性シリコーンなので容器は一切溶けません。
そしてできあがりは真ん丸の目玉焼きに!
実食した中尾周統さんによると、「黄身がフワッフワに出来上がってて白身がプリップリ!白身に食感があるこんな目玉焼き食べたことない」
白身が分厚くまとまるので食感がプリップリ!
しかも容器の中で卵を蒸し焼きにできるので水分をたっぷり含んだふんわり目玉焼きが出来上がるんです。

最後に

便利で簡単にできるので試してみたくなりますね。
おうちで簡単激ウマキッチングッズ是非試してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました