スポンサードリンク




おは朝【プロ直伝!オンライン映えメイクのやり方】三橋ただしさんが紹介!

画面映えメイク 美容

画面映えメイク
2020年5月21日放送のおはよう朝日ですでオンラインで映えるメイク術のやり方について紹介されました!
リモート飲み会でフルメイクは面倒、すっぴんは気が引けると思ったことありませんか?
そこで今日のおはよう朝日ですでは「画面映えメイク」と「マスク映えメイク」が紹介されました。
教えてくれたのはヘア・メイクアップアーティストの三橋ただしさんです。




オンラインで映えるメイク術

オンラインで映えるメイク術の効果の理由

三橋ただしさんによると、目元をしっかりメイクして明るい表情を出すのが大事だそうです。

画面映えメイクのやり方

画面映えメイクのポイント1:目元をハッキリ
1)まつげの生え際にアイラインを引きます。
ポイント:ナチュラルすぎると目の輪郭がぼけてハッキリ見えない!
2)マスカラを目尻に膝下塗ります。

画面映えメイクのポイント2:発色に気をつけ表情を明るく
3)肌色に近いオレンジ系の色を使います。
ポイント:濃い色を使うとチークが浮いて見えます。
4)カバー力のあるビビット・明るめのグロスを使います。
ポイント:画面上では唇の色がくすんでしまい顔色が悪く見えるので逆に明るい色を使います。
5)
ポイント:髪の毛を上げてできる限り顔を出します。

画面映えメイクのポイント3:ライト
6)スタンドライトを顔の前にかざします。
田口万莉さん「(ライト有)こんだけ明るくてもチークがめっちゃ際立ってますね」
三橋ただしさん「(ライト無)あら~暗い女」田口万莉さん(苦笑)

マスク映えメイクのやり方

田口万莉さん「マスクをしていると写真に写ったときに顔が怒っているように見える」
三橋ただしさん「口の表情がないからね」
ポイント:マスクをすると目元が強調されきつく見えます。
マスク映えメイクのポイント:目元を優しく
1)眉の輪郭をぼかし、眉尻は短めにします。
2)目尻の下にアイシャドウを入れてタレ目にします。

最後に

男なので分からないキーワードがたくさんありすぎてまとめることができませんでした^^;
しかし、マスク映えの方は優しい感じになったのは分かりました。
オンライン飲み会の時の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました