スポンサードリンク




おは朝【究極の牛丼のレシピ】主婦レシピブロガー井上かなえさんが紹介

究極の牛丼 レシピ

究極の牛丼
2020年5月14日放送のおはよう朝日ですのおきたごはんのコーナーで「究極の牛丼」のレシピが紹介されました。
究極の牛丼のレシピを教えてくれたのは主婦レシピブロガー井上かなえさんです。




究極の牛丼のレシピ

講師:主婦レシピブロガー 井上かなえさん
ブログアクセス数月間120万!手間なし母ちゃん飯が大人気。
司会(助手):川添佳穂アナウンサー

究極の牛丼の材料(2人分)

・牛バラ薄切り:200g
※国産かアメリカ産を使用
・玉ねぎ 1/2個
・酒:大さじ2
・しょうゆ:大さじ2
・紅ショウガ:適量
・ごはん:適量
・卵:1個
・水:大さじ2

究極の牛丼の作り方

1)玉ねぎはくし形に切ります。
2)火をつける前に鍋に牛肉、酒、しょうゆを入れ、合わせます。
3)(2)を強火にかけ、肉を丁寧に1枚ずつ広げながら色が変わるまで炒め煮にします。
4)肉の色が変わったら、玉ねぎを加えて汁気がなくなるまで炒め煮にします。
ポイント:玉ねぎを後で入れることで荷崩れを防ぎ、食感が残ります。
ポイント:試行錯誤の上にたどり着いた究極の配合!

5)マグカップに卵を割り入れて水を入れ、卵の黄身につま楊枝で穴を開けます(破裂防止のため)。
6)電子レンジ(600w)で40~50秒加熱します。
7)ごはんに(4)を盛り、(6)の卵と紅ショウガをトッピングしたら出来上がりです。

最後に

試行錯誤の上にたどり着いた究極の配合で究極の牛丼のようです。
こちらの牛肉はお弁当のおかずにも良く合うそうです。
玉ねぎの食感がシャキシャキしていて美味しいそうです。
短い時間で作ったとは思えないほど美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました