【土曜はナニする】手間が半バーグの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

手間が半バーグ
2024年4月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「平野レミも自画自賛!時短でチャチャっとラクごはん」を伝授!でラクラク時短レシピ手間が半バーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

手間が半バーグのレシピ

手間が半バーグの材料(1人分)

・合いびき肉:150g
・塩:少々
・片栗粉:小さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ1
▼レミグラスソース
・プレーンヨーグルト:大さじ1
・とんかつソース:大さじ1/2
・ケチャップ:小さじ1
・クミンパウダー(カレー粉でも可):小さじ1
・塩:少々
・黒コショウ:少々

手間が半バーグの作り方

1)パックに入れたままの合いびき肉に塩、片栗粉、マヨネーズを加え、こねながら形成します。
POINT:パックの中でタネを作れば洗い物も増えません。

2)冷たいフライパンに油をひき、(1)を入れます。
3)フタをして火にかけ、3分半ほったらかします。
4)裏返し、フタをしてさらに3分ほったらかします。
5)火を止め、5分予熱で火を通したらハンバーグの完成です。
▼レミグラスソースを作ります。
6)レミグラスソースの材料を混ぜ合わせたらレミグラスソースの完成です。
POINT:クミンパウダーでスパイシーになります。
7)(5)を器に盛り付け、レミグラスソースをかければ出来上がりです。

まとめ

手間が半バーグについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べればチンジャオロースの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】そうめんサンラータンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】ピザ風ベジもちの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。