【土曜はナニする】プリうまシュリンプチバーグの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

プリうまシュリンプチバーグ
2022年12月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「クリスマスレシピ」を伝授!でプリうまシュリンプチバーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

プリうまシュリンプチバーグのレシピ

プリうまシュリンプチバーグの材料(4人分)

・オリーブオイル:大さじ1
▼A
・豚ひき肉またはは豚バラ肉:200g
※豚バラ肉を使用する場合はフードプロセッサーでミンチ状にします。
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
▼B
・ブラックタイガー(7㎜角ほどに包丁で叩く):8尾
・玉ねぎ(みじん切り):80g
・はんぺん:小1枚(90g)
▼C
・トマトケチャップ:小さじ2
・ウスターソース:小さじ1
▼レミグラスソース(D)
・トマトケチャップ:大さじ4
・生クリーム:大さじ3
・ウスターソース:大さじ2
▼付け合わせ
・バゲット:適量
・カラフルミニトマト:適宜
・セルフィーユ:適宜

プリうまシュリンプチバーグの作り方

1)ボウルに(A)を入れて粘りが出るまでよく練り混ぜます。
2)(B)を加えてはんぺんを揉み潰しながらさらに練ります。
3)(C)を加えて練り、ひと口大に成形します。
4)フライパンにオリーブオイルを熱し、(3)を並べます。
5)フタをして弱火で両面をしっかり焼き、一旦取り出します。
6)同じフライパンに(D)を入れてレミグラスソースを作ります。
7)5mm厚さに切ったバゲットにオリーブオイル少々を垂らし、トースターで焼きます。
8)器にバゲットを並べて(5)をのせ、レミグラスソースをかけます。
9)お好みでミニトマトとセルフィーユを散らせば出来上がりです。

まとめ

プリうまシュリンプチバーグについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べればオムライスクリスマスバージョンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】ノエルブロッコリーの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】すいとりサンタのチーズナポリタンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】クリスマスリースチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【すまたん・ZIP】クリスマスにクリスマスツリーなぜ飾る?を紹介!とれたてリサーチ
【すまたん・ZIP】トナカイの鼻なぜ赤いの?を紹介!とれたてリサーチ



最後までお読みいただきありがとうございました。