【土曜はナニする】ノエルブロッコリーの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

ノエルブロッコリー
2022年12月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「クリスマスレシピ」を伝授!でノエルブロッコリーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

ノエルブロッコリーのレシピ

ノエルブロッコリーの材料(2人分)

・ブロッコリー(茎の硬い部分は切る):1/2株
▼A
・水:1/2カップ
・バター(5㎜角に切る):10g
・ハーブ塩:少々
▼ホタテソース
・バター:30g
・玉ねぎ(みじん切り):50g
・小麦粉:大さじ3
・牛乳:1カップ
・ホタテ缶:1缶(120g)
・ハーブ塩:小さじ1/2
▼トッピング
・パプリカ(星型に抜く):適宜
・にんじん:適宜
・紫大根:適宜
・ピンクペッパー:適宜
・金粉:適宜

ノエルブロッコリーの作り方

1)ブロッコリーは縦半分に切り、耐熱ボウルに入れます。
2)(A)をふりかけ、ふんわりラップして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
▼ホタテソースを作ります。
3)フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒め、小麦粉を加えます。
4)牛乳を少しずつ加えながら馴染むように炒めます。
5)ホタテ缶を汁ごと加えてハーブ塩で味を調えたらホタテソースの完成です。

6)器に(1)のブロッコリーを横倒しで盛り付け、(5)を茎の部分に盛り付けます。
7)トッピングで飾り付ければ出来上がりです。

まとめ

ノエルブロッコリーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べればオムライスクリスマスバージョンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】プリうまシュリンプチバーグの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】すいとりサンタのチーズナポリタンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】クリスマスリースチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【すまたん・ZIP】クリスマスにクリスマスツリーなぜ飾る?を紹介!とれたてリサーチ
【すまたん・ZIP】トナカイの鼻なぜ赤いの?を紹介!とれたてリサーチ



最後までお読みいただきありがとうございました。