【DAIGOも台所】ハーブでマリネしたポークステーキの作り方を紹介!紫藤慧さんのレシピ

ハーブでマリネしたポークステーキ
2024年2月22日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”春の香りをいかして”のテーマでハーブでマリネしたポークステーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の紫藤慧教授です。

ハーブでマリネしたポークステーキのレシピ

ハーブでマリネしたポークステーキの材料(2人分)

・豚肩ロース肉:2枚(300g)
・タイム:小さじ1
・ローズマリー:小さじ1/2
・塩:小さじ1/3
・黒こしょう:適量
・バージンオリーブ油:小さじ3
・粒マスタード:適量
・ベビーリーフ:適量

ハーブでマリネしたポークステーキの作り方

1)豚肩ロース肉は筋を切ります。
2)豚肉の両面に塩、黒こしょう、タイム、ローズマリーをまぶします。
3)バージンオリーブ油小さじ1をなじませ、ラップを密着させて冷蔵庫で15分マリネします。
POINT:ラップを密着させて冷蔵庫で15分マリネします。
4)(3)を冷蔵庫から取り出し、フライパンにバージンオリーブ油小さじ2を熱し、豚肉を中火で3分ほど焼きます。
5)豚肉に焼き色がついたら裏返し、焼き油を時々かけながら、さらに中火で2分焼きます。
POINT:焼き油を時々かけながら中火で2分焼きます。
6)器に盛り付けて焼き油をかけ、ベビーリーフ、粒マスタードを添えれば出来上がりです。

まとめ

ハーブでマリネしたポークステーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了