【ウワサのお客さま】レジェンド寮母レシピ!3種の手毬おにぎりの作り方を紹介!

3種の手毬おにぎり
2024年2月23日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母の豪快100人クッキング木曜劇場『大奥』の撮影現場に出張し、豪華キャスト陣をはじめ撮影チームなど110人前の豪快料理で3種の手毬おにぎりの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母こと村野明子さんです。

ガッツリ3種の手毬おにぎりのレシピ

ガッツリ3種の手毬おにぎりの材料(4人分)

・ご飯:各種100gずつ
■豚バラ手毬おにぎり
・豚バラ肉:50g
・酒:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・ピンクの漬物:30g
▼A
・大葉:2枚
・白味噌:小さじ1
・鶏がらスープの素:小さじ1
・砂糖:小さじ1

■タコわさび醤油手毬おにぎり
・茹でタコ(生食用):30g
・わさび(チューブ):適量
・しょうゆ:小さじ1
・緑の漬物:30g

■揚げ玉手毬おにぎり
▼B
・揚げ玉(天かす):大さじ1
・めんつゆ:小さじ2
・いりごま:1g
・黄色い漬物(刻みたくあん):20g

3種の手毬おにぎりの作り方

■豚バラ手毬おにぎりを作ります。
1)フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を細かく切って炒めます。
2)(A)を混ぜ合わせて加え、さらに炒めます。

3)ボウルにみじん切りにしたピンクの漬物、(1)、ご飯を入れて混ぜご飯にし、手毬おにぎりを作ります。
■タコわさび醤油手毬おにぎりを作ります。
4)茹でダコは粗みじん切りにし、わさび醤油に漬けておきます。
5)ボウルにみじん切りにした緑の漬物、(4)、ご飯を入れて混ぜご飯にし、手毬おにぎりを作ります。
■揚げ玉手毬おにぎりを作ります。
6)ボウルに(B)、細く切った大葉、ご飯を入れて混ぜご飯にし、手毬おにぎりを作れば出来上がりです。

まとめ

ガッツリ3種の手毬おにぎりについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母レシピ!村野流回鍋肉の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母レシピ!生麩ぜんざいの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母レシピ!鴨団子スープの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了