【まいにちスクスク】ほうれん草のガーリックオイルソースの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

ほうれん草のガーリックオイルソース
2023年12月30日放送のまいにちスクスクは親子でおいしい!脱マンネリレシピ(2)のっける作戦でほうれん草のガーリックオイルソースの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さんです。

ほうれん草のガーリックオイルソースの作り方のレシピ

ほうれん草のガーリックオイルソースの作り方の材料(作りやすい分量)

・ほうれん草:1把(200g)
・にんにく(小/みじん切り):1かけ分
・オリーブ油:大さじ1

・塩
・こしょう

ほうれん草のガーリックオイルソースの作り方

1)ほうれん草はサッと茹でて冷水で冷まします。
POINT:ほうれん草はアクが強いので子どもが食べやすいようにはサッと茹でてから使います。
※なお冷凍のものはそのまま使えて便利です。
POINT:冷ましますとさらにアクが取れて子どもが食べやすくなります。
2)水気をしっかり切って刻んでおきます。
3)フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを炒めます。
4)香りが立ってきたらほうれん草を加え、中火で炒めます。
5)しんなりしたら塩、こしょうを振れば出来上がりです。
6)鶏もも肉のソテーなどにのせていただきます。

まとめ

ほうれん草のガーリックオイルソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まいにちスクスク】刻みトマトめんつゆの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【まいにちスクスク】ブロッコリー入りマヨネーズの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【まいにちスクスク】きのこバターの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
脱マンネリレシピの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了