【きょうの料理】白玉と煮りんごのバニラアイス添えの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ

白玉と煮りんごのバニラアイス添え
2023年11月27日放送のきょうの料理は「おやつの時間」みたらし白玉だんごで白玉と煮りんごのバニラアイス添えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の瀬尾幸子さんです。

白玉と煮りんごのバニラアイス添えのレシピ

白玉と煮りんごのバニラアイス添えの材料(2~3人分)

▼白玉だんご(みたらし白玉だんご参照)
・白玉粉:100g
・水:100ml
▼煮りんご(作りやすい分量)
・りんご:1個(200g)
・砂糖:大さじ2

・バニラアイスクリーム:適量
・ミントの葉:適宜

白玉と煮りんごのバニラアイス添えの作り方

1)白玉だんごは「みたらし白玉だんご」と同様に小さめに作って茹でます。

▼煮りんごを作ります。
2)りんごは皮と芯を除き、食べやすく切って耐熱ボウルに入れます。
3)砂糖をかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分ほ加熱し、粗熱を取ります。
4)(1)の水気を切ってお好みの量を器に盛り付け、(3)の適量、バニラアイス、おればミントの葉を添えれば出来上がりです。

まとめ

白玉と煮りんごのバニラアイス添えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】白玉のトッポギ風の作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】白玉のココナッツミルクしるこの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】みたらし白玉団子の作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了