【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!TKCG~卵かけチーズご飯の作り方を紹介!

TKCG~卵かけチーズご飯
2023年10月30日放送のきょうの料理は「きじまりゅうたのチーズdeおうち居酒屋」チーズinげんこつカツでTKCG~卵かけチーズご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

TKCG~卵かけチーズご飯のレシピ

TKCG~卵かけチーズご飯の材料(2人分)

・スライスチーズ(溶けるタイプ):2枚(約30g)
・卵:2個
・熱々のご飯:茶碗2杯分
・細ねぎ(小口切り):1本分

・しょう油
・粗びき黒こしょう

TKCG~卵かけチーズご飯の作り方

1)器にご飯を盛り付け、温かいうちにスライスチーズをのせてラップをし、チーズが溶けるまで置きます。
2)溶けたチーズの中央を少しくぼませ、卵を割り入れます。
3)細ねぎを添え、しょう油をかけ、黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

TKCG~卵かけチーズご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!お好み焼き風チーズオムレツの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!チーズinげんこつカツの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!黒糖クリームチーズの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!ガリチーズのり巻きの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了