【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!チーズinげんこつカツの作り方を紹介!

チーズinげんこつカツ
2023年10月30日放送のきょうの料理は「きじまりゅうたのチーズdeおうち居酒屋」チーズinげんこつカツでチーズinげんこつカツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

チーズinげんこつカツのレシピ

チーズinげんこつカツの材料(2人分)

・スライスチーズ:8枚(約130g)
・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):16枚(250g)
・青じそ:8枚
・コチュジャン:小さじ2
▼A
・小麦粉:大さじ2
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
▼衣
・溶き卵:1個分
・パン粉:カップ1/2

・キャベツ(せん切り):適量
・揚げ油

チーズinげんこつカツの作り方

1)スライスチーズは2枚1組にして重ね、四つ折りにします。する。
2)青じそも2枚1組にして重ね、四つ折りにします。
3)それぞれ4組ずつ出来ます。

4)豚肉2枚を広げて十文字に重ね、交差する部分にコチュジャンの1/4量を塗ります。
5)その上に青じそ、チーズ各1組を順にのせ、肉を折りたたんで包みます。
6)(5)に豚肉1枚をのせ、肉の隙間を覆って具材を隠すように巻きつけます。
7)さらに豚肉をもう1枚巻きつけて形を整え、具材をすっぽりと包み込みます。
POINT:肉の隙間を隠すように巻きつけます。
8)残りも同様にして合計4個作ります。

9)(A)は混ぜ合わせ、(8)をまんべんなくまぶします。
10)さらに溶き卵、パン粉の順にまぶして衣をつけ、5分間ほどおいて馴染ませます。

11)フライパンに揚げ油を2cmほど深さまで注いで160℃に熱し、(10)を入れて上下を返しながら7~8分間、きつね色になるまで揚げます。
12)網に取り出して油を切り、少しおいて落ち着かせます。
POINT:切る前に少し落ち着かせるとチーズが流れ出過ぎなくなります。
13)器に盛り付け、キャベツを添えれば出来上がりです。

まとめ

チーズinげんこつカツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!TKCG~卵かけチーズご飯の作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!お好み焼き風チーズオムレツの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!黒糖クリームチーズの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!ガリチーズのり巻きの作り方を紹介!
和田明日香さんの居酒屋の小料理おかずレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了