【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!お好み焼き風チーズオムレツの作り方を紹介!

お好み焼き風チーズオムレツ
2023年10月30日放送のきょうの料理は「きじまりゅうたのチーズdeおうち居酒屋」チーズinげんこつカツでお好み焼き風チーズオムレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

お好み焼き風チーズオムレツのレシピ

お好み焼き風チーズオムレツの材料(2人分)

・キャベツ:1/8個(150g)
・豚バラ肉(薄切り):50g
・塩、こしょう:少々
・卵:3個
・紅生姜(細切り):大さじ2
・削り節(鰹節):2g
・塩:少々
・細ねぎ(小口切り):3本分
・ピザ用チーズ:50g
・中濃ソース:大さじ2
・サラダ油

お好み焼き風チーズオムレツの作り方

1)キャベツは7~8mm幅に切ります。

2)豚バラ肉は5mm幅に切り、塩、こしょうを振ります。
3)耐熱ボウルにキャベツと豚肉を入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で3分ほど加熱します。
4)(3)に卵を入れてよく混ぜ合わせ、紅しょうが、削り節、塩を入れて混ぜます。
5)さらに細ねぎ、ピザ用チーズを半量ずつ入れて混ぜます。

6)中火にかけたフライパンにサラダ油小さじ2をひき、(5)を入れて大きくかき混ぜながら焼きます。
7)底面が固まってきたら形を平らに整え、フタをして弱めの中火で2分間蒸し焼きにします。
8)中濃ソースを全体にかけて残りのピザ用チーズを散らし、フタをして火を止めます。
9)器に盛り付け、残りの細ねぎを散らせば出来上がりです。

まとめ

お好み焼き風チーズオムレツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!TKCG~卵かけチーズご飯の作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!チーズinげんこつカツの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!黒糖クリームチーズの作り方を紹介!
【きょうの料理】きじまりゅうたさんの居酒屋レシピ!ガリチーズのり巻きの作り方を紹介!
和田明日香さんの居酒屋の小料理おかずレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了