す・またん!ZIP【余ってしまったそうめんのストレートつゆの活用法】紹介!

余ってしまったそうめんのストレートつゆの活用法
2023年8月14日放送のす・またん!ZIPはネットで紹介されている夏の裏技大検証!で余ってしまったそうめんのストレートつゆの活用法について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。

余ってしまったそうめんのストレートつゆの活用法

余ってしまったそうめんのストレートつゆの活用法の理由

島本美由紀さんによると、
そうめんのストレートつゆは開封して3日以上経つと、
どんどん風味が悪くなったり、雑菌の繁殖にも繋がってきますので
3日を目安にに使い切ってくださいとのことでした。
紹介されためんつゆの裏面には「開封後はできるだけ1回で使い切ってください。
使い残した場合は冷蔵庫に保存し、3日以内にお使いください」
と記載されていました。

製氷皿を活用

1)製氷皿にめんつゆを流し入れて氷を作ります。
2)保存期間が延び、つゆも冷やせて一石二鳥です。

まとめ

お試しください。
す・またん!ZIP【線香花火を2倍長持ちさせる方法】紹介!
す・またん!ZIP【プールで耳に水が入って取れない時の裏技】紹介!
す・またん!ZIP【かき氷シロップで肉じゃがの作り方】紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。