【きょうの料理】コンデンスミルク寒天ジンジャー入りの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ

コンデンスミルク寒天ジンジャー入り
2023年7月24日放送のきょうの料理は「おやつの時間」バナナミルクアイスでコンデンスミルク寒天ジンジャー入りの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・菓子研究家の小堀紀代美さんです。

コンデンスミルク寒天ジンジャー入りのレシピ

コンデンスミルク寒天ジンジャー入りの材料(21×14.5×高さ4.5cmの容器1個分)

▼A
・水:カップ3/4
・粉寒天:4g

・牛乳:カップ2
・コンデンスミルク(加糖練乳):100g
・しょうが(すりおろす):15g

コンデンスミルク寒天ジンジャー入りの作り方

1)鍋に(A)を入れて泡立て器で混ぜ、中火にかけます。
2)泡立て器で混ぜながら加熱し、沸騰したら弱火にしてさらに2分間ほど煮立たせます。
POINT:寒天はしっかり煮立たせて溶かします。
3)コンデンスミルク、しょうがを加え、さらに牛乳を少しずつ加えて混ぜながらしっかりと煮立たせます。
4)火から下ろし、泡立て器で混ぜながら粗熱を取ります。
8)固まらないうちにザルで小さな塊をこしながら(容器に流し入れます。
9)ラップをして冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。
5)サイコロ状に切って器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

コンデンスミルク寒天ジンジャー入りについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】マンゴープリンの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】コンデンスミルク寒天フルーツ入りの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】バナナミルクアイスの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】おやつの時間のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了