【きょうの料理】バナナミルクアイスの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ

バナナミルクアイス
2023年7月24日放送のきょうの料理は「おやつの時間」バナナミルクアイスでバナナミルクアイスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・菓子研究家の小堀紀代美さんです。

バナナミルクアイスのレシピ

バナナミルクアイスの材料(4~5人分)

・バナナ:1本(正味100g)
・レモン汁:小さじ1
・コンデンスミルク(加糖練乳):70g
・牛乳:カップ1+1/4

バナナミルクアイスの作り方

1)金属製のボウルにバナナを2~3等分にちぎって入れ、フォークで潰します。
2)レモン汁、コンデンスミルクを加えてフォークでさらに潰しながら混ぜます。
POINT:コンデンスミルクとバナナをベースにすると冷凍してもカチカチになり過ぎないです。
3)牛乳を注ぎながらさらによく混ぜます。
4)バナナの大きな塊が残っていたらフォークでザっと潰します。
5)ボウルにラップをして冷凍庫で6~8時間冷やし固めます。
6)完全に固まったら常温に5~10分間置いてフォークで引っかくようにしてかき取ります。
7)適量取れたらアイスクリーム用のディッシャーや大きなスプーンですくい取ります。
8)器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

バナナミルクアイスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】マンゴープリンの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】コンデンスミルク寒天ジンジャー入りの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】コンデンスミルク寒天フルーツ入りの作り方を紹介!小堀紀代美さんのレシピ
【きょうの料理】おやつの時間のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了