【人生レシピ】ひんやりトマトそうめんの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ

ひんやりトマトそうめん
2023年7月21日放送のあしたも晴れ!人生レシピは無理なく快適に!夏の節約術でひんやりトマトそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。

ひんやりトマトそうめんのレシピ

ひんやりトマトそうめんの材料

・そうめん:150g
・冷凍トマト(丸ごと冷凍):1個
・ツナ缶:1缶(80g)
・大葉(せん切り):5枚
・めんつゆ(ストレート):適量
・白いりごま:適量

ひんやりトマトそうめんの作り方

1)フライパンに湯を沸かし、そうめんを茹でます。
島本美由紀さんによると、鍋より少ない水で茹でられるでのガス代の節約になるそうです。
フライパンは底面積が広いので沸騰にかかる時間も短く済むそうです。
2)トマトはひと口大に切り
3)器に茹でて水でしめたそうめんを盛り付け、トマト、ツナをのせてめんつゆを回しかけます。
4)大葉をのせ、いりごまを振れば出来上がりです。

まとめ

ひんやりトマトそうめんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】ひんやりバナナの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【人生レシピ】お手軽麻婆豆腐の作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【人生レシピ】冷凍ピーマンのお浸しの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】冷凍テクでラクうまごはんのレシピ記事一覧はこちら
【きょうの料理ビギナーズ】ひんやりトマトそうめんの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了