【人生レシピ】冷凍ピーマンのお浸しの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ

冷凍ピーマンのお浸し
2023年7月21日放送のあしたも晴れ!人生レシピは無理なく快適に!夏の節約術で冷凍ピーマンのお浸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。

冷凍ピーマンのお浸しのレシピ

冷凍ピーマンのお浸しの材料

・冷凍ピーマン(丸ごと冷凍):4個
・サバの水煮缶:1缶
・ポン酢:適量
・かつお節:適量

冷凍ピーマンのお浸しの作り方

1)丸ごと冷凍したピーマンは耐熱ボウルに入れてラップして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
POINT:ラップを外す時は手前でなく奥から引くように外します。
※冷凍したことで短時間で中まで火が通ります。
2)(1)にサバ缶を汁ごと加えてサバをほぐしながら混ぜ、かつお節を振り、ポン酢を回しかければ出来上がりです。
島本美由紀さんによると、ピーマンは外の緑の部分よりも種の部分の方が「ピラジン」という血液をサラサラにしてくれる成分が10倍含まれるそうです。

まとめ

冷凍ピーマンのお浸しについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】ひんやりバナナの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【人生レシピ】ひんやりトマトそうめんの作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【人生レシピ】お手軽麻婆豆腐の作り方を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】冷凍テクでラクうまごはんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了