【きょうの料理ビギナーズ】ひんやりトマトそうめんの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

ひんやりトマトそうめん
2023年7月3日放送のきょうの料理ビギナーズは「冷凍テクでラクうまごはん」(1)冷凍トマトカレーでひんやりトマトそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

ひんやりトマトそうめんレシピ

ひんやりトマトそうめん材料(2人分)

・冷凍トマト:2個(約300g)
※冷凍トマトの作り方は冷凍トマトカレーのレシピを参照してください。
・きゅうり:1本(100g)
・ねぎ:6cm
・そうめん:3束(150g)
・めんつゆ(3倍濃縮):適量

・塩

ひんやりトマトそうめん作り方

1)きゅうりは薄い小口切りにして塩水に入れ、10分間ほど浸けます。
2)手で揉み、取り出して水気を絞ります。
3)ねぎは小口切りにします。
4)冷凍トマトは水に入れ、皮がめくれてきたらむきます。
POINT:水に入れて皮を剥きます。
5)取り出し、包丁が入るくらいに溶けたら1㎝角に切ります。
6)茹でたそうめんは冷水に取って洗い、水気を切手器に盛り付けます。
7)きゅうり、トマト、ねぎを混ぜて別の器に入れ、めんつゆを薄めずに加えて漬けつゆを作り、添えれば出来上がりです。

まとめ

ひんやりトマトそうめんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】冷凍トマトカレーの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】冷凍テクでラクうまごはんのレシピ記事一覧はこちら
冷凍王子こと西川剛史さんの記事一覧はこちら
姉妹サイトの冷凍王子こと西川剛史さんの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了