【がっちりマンデー】業界トップが全力で挑む!本気出しすぎビジネス紹介!レースボクサーなど

本気出しすぎビジネス
2023年6月4日放送のがっちりマンデー!!業界トップが全力で挑む!本気出しすぎビジネスでワコールのレースボクサーなどについて紹介されました!

業界トップが全力で挑む!本気出しすぎビジネス

男性向けレースパンツレースボクサー(ワコール)

レースなので肌が透けて見えます。
レース特有の柄
他にもボクサーパンツがありますが今シーズン一番売れている商品だそうです。
購入した方の共通点は通気性が良くクセになるとのことでした。
男性にもレースの「通気性の良さ」を味わってほしい!という思いで開発リーダー(女性)が開発したそうです。

ワコールの本気①:レースの糸から開発

「女性用のレース」糸が細いので男性が履くと穴が開く可能性が!
そのためレースボクサーのためにレースの糸から変更!強度は1.3倍

ワコールの本気②:レースボクサー専用設計

「フロント快適グラマス設計」を新しく作ったそうです。
フロント部分と股下のハギを分けて距離をしっかり出す設計に変更
フロント部分を独立立体的になって「アレ」を包み込みます。
立体技術はブラジャーのノウハウが生かされているそうです。
レースボクサシリーズ:生産が追い付かないほど売れているそうです。
ワコールは「レースボクサー」で本気を出してがっちり!💪

身体を冷やしてくれるベストペルチェベスト(ワークマン)

・炎天下の中作業する方向け
ファン付きウェアペルチェベスト
背中部分についているアルミプレートが摂氏10度まで冷えます。
ファン付きウェアを使っている方々によると、外気を入れるだけで涼しくないという声が…
風を送り込むだけ限界がある
「もっと涼しくしてほしい!」という声に答えて作れたそうです。
開発担当者さんによると、小型冷蔵庫に「ペルチェ素子」が使われているので使おうということで開発されたそうです。


ワークマン公式オンラインストアはこちら
ワークマンは本気を出した「ペルチェベスト」でがっちり!💪

家庭用吸水スポンジSTTAスッタ(アイオン)

・筒のスポンジ部分で水を吸います。
発売1年で1万本以上
ソフラスの穴の大きさがが一般的なスポンジの1000分の1
アイオンは本気を出した吸水スポンジでがっちり!💪

まとめ

これからの熱い時期にレースボクサーとペルチェベストは役立ちそうですね。
梅雨にはSTTAですね。
がっちりマンデーの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。