【土曜はナニする】新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはん
2023年5月20日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「春野菜が主役!失敗知らずの炊き込みベジごはん」を伝授!でおかず要らず!新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんのレシピ

新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの材料(4人分)

・米:2合
・新じゃがいも:小6個
・牛小間切れ肉:200g
▼A
・味噌:大さじ2
・みりん:大さじ2
・塩:小さじ1/4
・マヨネーズ:大さじ1

新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方

1)新じゃがは皮が薄いので皮付きのままひと口大に切ります。
POINT:皮を剥く手間が省け、風味もUPします。
2)牛肉に塩を振って下味を付けます。
3)ボウルに(A)と水2合分を加えて混ぜ合わせます。
4)炊飯器に米、(3)を入れます。
5)新じゃが、牛肉の順に重ねて広げ、炊きます。
6)炊き上がったらザックリ混ぜれば出来上がりです。

まとめ

新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。