【土曜はナニする】新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはん
2023年5月20日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「春野菜が主役!失敗知らずの炊き込みベジごはん」を伝授!でとろ~りとろける!新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんのレシピ

新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの材料(4人分)

・米:2合
・新玉ねぎ:2個(400g)
・酒:大さじ2
・みりん:大さじ2
・塩:小さじ2/3
・桜えび:15g

新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方

1)新玉ねぎは芯を除いて6等分のくし切りにします。
2)炊飯器に米、酒、みりん、塩、水を入れます。
POINT:新玉ねぎから水分が出るので水は1.5合目でOKです。
3)新玉ねぎ、桜えびの順に重ねて広げ入れ、炊きます。
POINT:桜えびのうま味が玉ねぎや米に染みわたるよう一番上にのせます。
4)炊き上がったらザックリ混ぜれば出来上がりです。

まとめ

新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。