【土曜はナニする】春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはん
2023年5月20日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「春野菜が主役!失敗知らずの炊き込みベジごはん」を伝授!で目にも鮮やか!春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんのレシピ

春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの材料(4人分)

・米:2合
・春キャベツ:4~5枚(200g)
▼A
・白ワイン:大さじ3
・塩:小さじ2/3
・こしょう:少々

・アンチョビ(粗く刻む):8枚
・ローリエ:2枚
・オリーブオイル:大さじ1
・パセリ(みじん切り):5本

春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方

1)春キャベツはひと口大にカットします。
POINT:キャベツの芯は甘味が詰まっている&じっくり加熱するので使用します。
2)炊飯器に米、(A)を入れて水を2合の目盛りまで加え、混ぜます。
3)アンチョビ、ローリエ、キャベツの順に加えて炊きます。
4)炊き上がったらオリーブオイルを回し入れてパセリを加え、ザックリ混ぜれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。