【土曜はナニする】世界一ラクなズルい腹筋のやり方を星野光一さんが伝授!

世界一ラクなズルい腹筋
2023年5月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない!?10分ティーチャーは「座ったままでOK!世界一ラクなズルい腹筋」を伝授!でについて紹介されました!
教えてくれたのは筋活アドバイザーの星野光一さんです。

座ったままでOK!世界一ラクなズルい腹筋

世界一ラクなズルい腹筋の効果の理由

上半身を起こす腹筋運動ではアウターマッスルがごつくなるだけ、インナーマッスルも鍛えると痩せたお腹になります。

世界一ラクなズルい腹筋のやり方

※両足が地面につく肘掛けのないイスを用意します。
T(体幹)・F(風船)・M(メゾット)呼吸法が重要です。

T・F・M呼吸法のやり方

1)5秒間鼻から息を吸い、お腹をへこませます。
POINT:胸を膨らませ、お腹をへこませます。
2)5秒間頬を膨らませ、口から息を吐きます。
POINT:お腹を膨らますイメージで息を吐きます。
POINT:(1)とは逆に胸をへこませ、お腹を膨らませます。

ズルい腹筋のやり方

1)両腕を上に伸ばして頭の上で両手を合わせ、5秒間鼻から息を吸います。
POINT:手を合わせるが難しければ組んでもOKです。
2)ポーズをキープし、鼻から息を吸い、お腹をへこませます。
3)頬を膨らませて両手を胸の前まで下ろし、5秒間息を吐きます。
4)5回繰り返すだけでアウター&インナーマッスルを鍛えられます。

ポッコリお腹に効くもっとズルくて効果的な腹筋のやり方

1)両腕を上に伸ばして頭の上で両手を合わせ、5秒間鼻から息を吸います。
2)頬を膨らませて両手を胸の前まで下ろし、片脚を上げて5秒間息を吐きます。

うきわ肉解消&くびれGET!ズルい腹筋のやり方

※動きにひねりを加え、脇腹の外腹斜筋を刺激します。
1)イスに座り、両ヒザをしっかりと付けます。
POINT:本などを挟んで落ちないようにします。
2)両腕を上に伸ばして頭の上で両手を合わせ、身体を45度右にひねり、5秒間息を吸い停止します。
3)頬を膨らませて両手を右胸の前まで下ろし、背中を丸めて5秒間息を吐きます。
POINT:この時かかとを上げることで腹筋全体に効果があります。
4)この動作を左右3回ずつ行います。

まとめ

参考になれば幸いです。
くびれの記事には関係のない記事があります<(_ _)>
ポッコリお腹に関する記事一覧はこちら
くびれに関する記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。