【土曜はナニする】フレンチ風ピーマンの肉詰めの作り方を紹介!ジョージさんのレシピ

フレンチ風ピーマンの肉詰め
2023年3月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「プロの技で美味しさ倍増の格上げレシピ」を伝授!でうま味格上げ!フレンチ風ピーマンの肉詰めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは二つ星フレンチ元料理長のジョージさんです。

フレンチ風ピーマンの肉詰めのレシピ

フレンチ風ピーマンの肉詰めの材料(2人分)

▼肉ダネ
・合いびき肉:250g
・塩?:大さじ1
・卵:1個
・パン粉:20g
・牛乳:大さじ1
・玉ねぎ(みじん切り):1/2個
・乾燥バジル:小さじ1
・粉チーズ:大さじ1

・ピーマン:6個
・小麦粉:適量
・オリーブオイル:小さじ2
・白ワイン:150ml
▼ソース
・ケチャップ:大さじ2
・しょう油:大さじ1
・バター:10g
・塩:少々
・はちみつ:小さじ1

フレンチ風ピーマンの肉詰めの作り方

1)ボウルに合いびき肉を入れて氷水に当てながらこねます。
2)塩?、卵、パン粉、牛乳、玉ねぎを加えてよく混ぜ合わせます。
3)乾燥バジル、粉チーズを加えてしっかり揉み込みます。
POINT:乾燥バジルは肉の臭み消しになります。
4)ピーマンは縦半分に切り、種とワタを取り除きます。
5)内側に小麦粉をまぶし、(3)の肉ダネを詰めます。
POINT:ピーマンで挟み込み丸々1個使用で食べ応えをUPします。
6)フライパンにオリーブオイルをひき、(4)のピーマンを入れます。
7)転がしながら全面に焼き色がついたら白ワインを加え、フタをして5分ほど蒸し焼きします。
8)ソースの材料を煮詰め、(7)に絡ませれば出来上がりです。

まとめ

フレンチ風ピーマンの肉詰めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】やみつき麻婆豆腐の作り方を紹介!ジョージさんのレシピ
【土曜はナニする】半玉ぎっしりキャベツグラタンの作り方を紹介!ジョージさんのレシピ
【土曜はナニする】肉汁封印ハンバーグの作り方を紹介!ジョージさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。