【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!ささ身とアスパラガスの卵とじの作り方を紹介!

ささ身とアスパラガスの卵とじ
2023年3月17日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「ゆーママの”ラク盛り”1品ディナー」ピーマンのチーズ肉巻きでささ身とアスパラガスの卵とじのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

ささ身とアスパラガスの卵とじのレシピ

ささ身とアスパラガスの卵とじの材料(2人分)

・鶏ささ身:4本(240g)
・グリーンアスパラガス:4本(100g)
・卵:2個
▼A
・めんつゆ(2倍濃縮):大さじ2
・しょう油:大さじ1
・水:カップ1

・七味唐辛子:適宜

ささ身とアスパラガスの卵とじの作り方

1)ささ身は太い筋が出ている部分だけを切り落とし、1.5cm厚さのそぎ切りにします。
2)鍋に(A)、(1)のささ身を入れて中火にかけます。
3)沸騰したら弱火にし、5分間ほど煮てアクを取ります。
4)2㎝幅の斜め切りにしたアスパラガスを加え、溶き卵を回し入れます。
POINT:時間差で煮て彩りよく仕上げます。
5)器に盛り付け、お好みで七味唐辛子を振れば出来上がりです。

まとめ

ささ身とアスパラガスの卵とじについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!丸ごと豆腐のマーボー風煮込みの作り方を紹介!
【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!ピーマンのチーズ肉巻きの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了